わわんの妊活治療記→心室中隔欠損子育て記

閲覧ありがとうございます。受精障害・精子奇形率99%夫婦の妊活記録→心室中隔欠損児の子育て記録です。コメント機能つけませんすみません。

2回目の採卵・顕微授精の結果

 

12/21に無事16個採卵・顕微授精をして頂き、

 

12/22に無事12個も受精を確認できて、

 

12/28に無事凍結確認を頂きました。。。

 

(ノД`)・゜・。

 

あああ怖かったよ怖かったよ、怖くて全くご飯食べれなかったよ嬉しいよー!!!!

 

びびりなので新鮮胚の時点で1個凍結してもらい、あとの全てをダメもとで育てて貰ったら7個も胚盤胞になってくれました。

 

7個も……!

旦那様、おとうさん、ご先祖様、ありがとうございます。。

神様、仏さま、ありがとうございます。。

 

ていうか、12/27か12/28にメール連絡します、15時までなかったら電話くださいって言われて、メールきたの12/28の14:52なんですけど。

 

それ、連絡忘れてたの?

普通の速度で成長してくれてて、連絡忘れただけならむしろ全然いいんです。

育つの遅くて12/28の15時ギリギリまで粘った結果だったらどうしようってそっちの方が不安です(~_~)

 

ううう……嬉しいよ、まだ妊娠じゃないし、胚盤胞になっていたって不良が多いっていう先生もジネコに載っていたけど、でも嬉しいよ。。

8個も移植して全部だめだったらもう諦めつきます。

うん、きっと諦めつくよ、これ以上はもう我儘だ。

 

【ダメもとであがいてみた一覧】

採卵まで旦那様にも二週間ほど葉酸を飲んでもらった

今年の去年の1月から今年の9月まで調合漢方をのんでいた

(↑漢方の先生いわく、今回の卵は6月~9月の原始卵胞だろう、との事)

生理から採卵まで豆腐やナッツを毎日食べてみた

ピロリをやっつけた

 

あ。そうだ、ピロリ退治して早速一つ成果?なのかな?出ました。

前の採卵の時もいろいろホルモン入れてましたが、それでも子宮内膜の厚さは10.5㎜でした。(なにもしてないと9㎜でした)

今回の採卵時、子宮内膜11.5㎜言われました。

 

私の子宮さんよ、ピロリやっつけたからって1㎜も増えるとか本当ですか?

退治してから初めての測定なので、断言はできませんが。

 

++++++++++++++++++++++++

 

そういえば、やっと時系列が今と一致しましたね!(笑)

今年最後にやっと一歩前進できました。

 

次回は初の移植の後、ひと段落ついたらいつも通り長文で記録します。

良いお年を。