わわんの妊活治療記→心室中隔欠損子育て記

閲覧ありがとうございます。受精障害・精子奇形率99%夫婦の妊活記録→心室中隔欠損児の子育て記録です。コメント機能つけませんすみません。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の採卵・顕微授精の結果

12/21に無事16個採卵・顕微授精をして頂き、 12/22に無事12個も受精を確認できて、 12/28に無事凍結確認を頂きました。。。 (ノД`)・゜・。 あああ怖かったよ怖かったよ、怖くて全くご飯食べれなかったよ嬉しいよー!!!! びびりなので新鮮胚の時点で1個凍…

2回目の採卵に向けて決めた事

いろいろありましたけど、ぼくはげんきです(/・ω・)/ めでたく(?)11月から通院再開です。 12月の中旬~下旬に採卵できるように調整してもらいました。 刺激法変えてもらった方がいいのかな?とか悩みましたが、結局またロング。 治療法も変わらないから…

ピロリ菌をやっつける

♪ぴろり~~鼻から豆~乳~~~♪ (゚∀゚) っていう替え歌、子供の頃はやりましたよね?あれ? そんな訳で検診シール握りしめてかかり付けの内科へダッシュ。 さっくり検査。 受け付けのお姉さま方には、 「あらぁ~~あなたはまだ若いからきっといないわよ❤」…

ピロリ菌について思う②【不妊治療的な】

まだまだ続くよピロリ菌。(しつこい) この記事は本当に私が個人的に妄信しているというか、 信じるも信じないも、あなた次第です、的な。。 確信はないけど、きっとそうなんじゃないか?!的な。。 でも、誰か信じてくれるといいなぁって思いながら書きま…

ピロリ菌について思う①【一般論的な】

さて、このピロリ菌についてざっくり調べてみました。 ■1982年にやっと発見! 昔は、胃は胃酸っていうなんでも溶かす強力な酸だらけだから菌なんか死ぬ! という常識だったので、かなり最近の発見です。私の生まれた年と一緒! ■やつらの悪徳活動 wikiによ…

不妊原因の再確認

始めての体外受精で受精障害が判明しました。 新たに明らかになった原因っぽいのを再度まとめてみました。 ↓ わわん不妊原因かもしれないデータ ↓ 【D35(高温期終盤)測定時】 難有・ エストラジオール(E2):38pg/ml(低い!) 難有・プロジェステロン(…

体外受精覚書き③【採卵後のOHSS】

体外受精のなかで一番怖かったのが副作用のOHSS(卵巣過剰刺激症候群)です。 私はありがたいことに平均値より多めの採卵数(16個)だったのですが、そのおかげで最初から副作用になる可能性大でした。 採卵前は、ホルモン注射もなくなるし採卵したらも…