わわんの妊活治療記→心室中隔欠損子育て記

閲覧ありがとうございます。受精障害・精子奇形率99%夫婦の妊活記録→心室中隔欠損児の子育て記録です。コメント機能つけませんすみません。

気晴らしをしまくった日々

 

ものすごーーーく自分ポリシーですが。

 

例えば。

上機嫌な旦那様、不機嫌な旦那様。

仕事でうまくいった上司、ドジった上司。

体調の良いお友達、具合悪いお友達。

精神科に通院中のお見合い相手、不眠症が治った相手。

泣きわめく赤ちゃん、にこにこな赤ちゃん。

 

(……実は全部遭遇した事あるケースですけど;)

 

どっちの人の方が、接してて楽ですか??

 

私は全部、前者の方が楽だし楽しいです★

(わー、大変バカ正直だねーw)

 

なので、身体が痛い時・心が悲しい時。

私はなるべく人に会いません。

「不機嫌で不健康で痛い私」をお見せしたくない、的な。

 

で、もし友達が同じように心か身体か痛かったら、、

話して楽になるならいくらでも聞きたいし、

ドタキャンでもいいから絶対に無理して欲しくないし、

治って都合よければ遊んでほしいなー、って。

 

会う約束は数件ありましたが、

なるべく事前に事情をお話ししてお断りをし、

その代わりきっと必ず元気になる!

……と、お約束をしてお詫びしてました。

 

で。

生理が来てから復活してきたので。

(ていうかツイッターで散々おっさんずらぶ関連で悶絶してたら大学オタ友に「あ、もしかしてこいつ治りやがったwww」って先にバレて捕まったwww)

お土産持ってじゃんじゃか人に会いまくってきました^^

 

・大学時代の友達に会う

・↑の一人がサロン開業したからお祝いに行く

・前の会社の展示会があり、元上司・元同僚に現状報告

・生後7ヵ月の赤ちゃん持ちの友達へお祝いを持っていく

・実家に帰って両親と妹に会う

・おばあちゃんに会いに老人ホームへ行く

・旦那様と一緒に木花咲耶姫さんへお参りに行く

氏神様がわかったのでご報告しに行く

 

 

うん。いや、いいけどさ。

ちょっと遊び過ぎじゃね?^^;

あと、お財布が……!;

 

とは思いましたが、心の収穫はありました。

 

・赤ちゃんをみて、やっぱり妊活頑張ろうと思う

・みんなお土産持ってくるような友達に恵まれていた発見

・妹ちゃんが思ったより悪化してなかった

・むしろ妹ちゃんは改善していた

・流産で心配されて、親からちゃんと愛されていたと実感できた

・実家の自動雀卓が直っていたw

・おばあちゃんが相変わらず可愛かった

 

今はだいぶ心やすらかなので次の移植へ向けて頑張っています。

5階アパートでエレベーター禁止したり、一日20分歩いたり。

 

顕微授精だから流産率高いけど、

もう少しだけ、がんばるぞい (;´Д`)