わわんの妊活治療記→心室中隔欠損子育て記

閲覧ありがとうございます。受精障害・精子奇形率99%夫婦の妊活記録→心室中隔欠損児の子育て記録です。コメント機能つけませんすみません。

不妊原因の再確認

 

始めての体外受精で受精障害が判明しました。

新たに明らかになった原因っぽいのを再度まとめてみました。

 

↓ わわん不妊原因かもしれないデータ ↓

【D35(高温期終盤)測定時】

難有エストラジオール(E2):38pg/ml(低い!)

難有・プロジェステロン(黄体ホルモン):3.7ng/ml(低い!)

難有・抗ミュラー菅ホルモン(AMH):4.32ng/ml(やや高い)

★NEW★栄養値の精密検査全14項目中、9項目低い

・総蛋白:7.1g/dL(基準値:6.7~8.3)

アルブミン:4.3g/dL(基準値:3.8~5.2)

・AST(GOT):15U/L(基準値:10~40)

・ALT(GPT):12U/L(基準値:5~45)

尿素窒素:11.1mg/dL(基準値:8.0~20.0)

・総コレステロール:146mg/dL(基準値:120~219)

・HDL-コレステロール:56mg/dL(女性の基準値:40~85)

・TG(中性脂肪)45mg/dL:(基準値:30~149)

亜鉛:70µg/dL:(基準値:64~111)

 

 

↓ わわん旦那様不妊原因かもしれないデータ ↓

やや低・精液量:1ml:(基準値:1.5以上)

やや低正常形態率(簡易法):29.7%(基準値:30%以上)

★NEW★

難有精子正常形態率(クルーガーテスト):1%(基準値:14%以上)

 

 

通常、精液検査とは簡易法とよばれる検査しかしません。

簡易法の検査だと数時間で結果がでるし、お会計もお安い。

精密検査だと1週間かかるし、万単位でかわいくない。

(ちなみに人工授精の会計時にもらう検査結果もこの簡易法ですよ。)

 

卵子と違って精子はどんどん新規で作られる細胞だからね。

旦那様のその時の体調やテンションで数値に若干のばらつきがあるので簡易で十分。

 

だ・け・ど・ね!

同じ精液検査でも精密検査になると同じ項目でも全く違う結果になるのです。

 

だいたいは簡易法の時点で男性不妊は出ます。

けど、旦那様のように全く問題ない人でもまれに大問題が潜んでいたりも…します。

フーナーテストの結果が悪かったり、人工授精5回以上されて結果が出ないような方。

 

精液を「精密検査」でお願いしてみるのも手かもしれません!

 

だってさ、体外受精する前に、もしこの精密検査やっていたらさ。

最初から半分くらいは顕微授精で!ってお願いできたかもしれなかった。

そしたら受精卵0個は避けられていたかもしれない。

 

 

で。

旦那様の悪口ばかり言ってる場合じゃないですよ。

私の方なんですけども。私。。。

 

私、なんでこんなスレスレ栄養で生きてるわけ?wwwwww

え?何?しぬの?栄養失調でしぬの私?wwwwwwww

 

うん、不妊原因が少しでも改善するならできるだけがんばるよ。

栄養だろ?栄養を吸収するのは小腸だよね。(小学生の理科知識)

その前に食べ物を分解するのは胃だよね。(小学生の略)

胃だけじゃなくて確か膵臓も消化液とかアレしてたよね?(小学)

それ以前に歯でかみ………砕けるわ。年寄りか。ポリデントか。

 

で。

便秘と下痢を繰り返すクセがあるので、大腸小腸は怪しいかも。

膵臓インシュリン値は平気だから、外す。

そういえば下痢をする前、胃がきりきり痛む。

 

・・・・・胃か?腸か?

 

胃か、大腸&小腸の検査を受けてみようと思い立ちました。

部屋をうろうろしたら机の上に都合よく市の検診シールを発見。

 

胃がんリスク検査(ピロリ菌検査)」

 

膨れた卵巣戻るまでなんもできんので。

とりあえず受けてみる事にしました。