わわんの妊活治療記→心室中隔欠損子育て記

閲覧ありがとうございます。受精障害・精子奇形率99%夫婦の妊活記録→心室中隔欠損児の子育て記録です。コメント機能つけませんすみません。

「性教育」がんばろうよ、日本…

 

突然ですが、昔、私の旦那様は塾講師をやっていらっしゃいました。

得意科目は数学(算数含む)ですが、理科の範疇ならどこでも教えられる知識があります。

 

もちろん、生物も教えられます。

私の生理周期、私よりよく知っていました。

計算得意で、排卵時期すら把握してて若干引いた思い出もあるくらいですw

協力的で知識もある方なのに……

びっくりする事を言われました。

 

「ねー、わわんは帝王切開で出産だよね?」

帝王切開ならすぐ産まれて楽じゃん!」

「えっ、自然分娩だとアソコ切るの?!!」

 

私に苦しんで欲しくないから言ったそうですが。。

希望は出せるけど…赤ちゃんが一番安全に産める方法がいいよ、それはお医者様が決めるよ、自然の方が治りが早いよ、切らないと割けるケースが多いし縫う時間かかるよ、帝王切開は術後の治りが悪いよ、早く治したいよ育児が大事な長期戦だから。。

と、答えておきました。。

ていうか。

帝王切開、楽じゃないよ?!

てか、妊娠できてないよ?;

ていう究極のツッコミは棚の上にあげたとして、妊娠→出産→育児→復職計画を意識している私的にツッコミたい箇所満載!

 

でもね、旦那様は優秀な方です。。

私、ほら、妊活オープンクラスタなんです。

そうすると、他の男性とも妊活話をサラッとそうめん流しのような軽さでできるんです。

 

「俺が種なしなんて考えもしなかった」

(30代男性・既婚治療済み子持ち)

「妊娠したら全部生まれると思ってた…;」

(70代男性・既婚孫持ち)

「俺らはいつでも種付けできるから」

(20代男性・未婚)

排卵って一ヶ月に1個だけなの?!10個じゃないの?!!」

(50代男性・既婚子持ち)

 

 

10個って何だよw魚類かよwww

 

kawaiku-ikumama.com

 

ていうか、君らにも適齢期あるっぽいよ?www

 

まあ、最後の意見はあまりにもびっくり論外でネタ的には最高でしたが。

会話してくださった男性の皆様は、私が大笑いしながらツッコミいれたらあっさり誤解だったと理解してくださいましたので、良い人達だなーって思いました。

 

 

性教育は必要だと私は確信しました。

男性でも女性でも。

知ってると知らないとでは雲泥の差。

 

 

若いうちは妊娠しやすくて問題で、

でも、

老いたら妊娠しにくくて問題で。

 

産む、産もうとする、産まないは自由なんです。

でも、

「知ってる」って大事なんです。

それも、理解ができる年齢で、できるだけ早く、段階に分けて知っておくっていうのが大事。

例えば3歳男子が、「てぃんてぃーん!(*´꒳`*)」って下ネタで喜んでいたら、その段階で、「あー、てぃんてぃーん、あるねぇ!ママにはないんだよー、不思議だねえ!」くらいの教育戦法で丁度良いのかもしれない。

弱い子供ほどターゲットになりやすいから。

 

人間の年齢によって生じやすい問題を事前に知っておくという事は、問題を回避できる可能性が高くなるし、人生設計の上でもほぼほぼ必要なんです。

特に女性の場合は。

妊娠したら、確実に自分のお腹の中で大変な変化が起きるハイリスクだから。

 

wezz-y.com

これとか。

東京都教育委員会、君らもしかしてバカの集まりですか?

 

って、言ってやりたい。

すげーすげー面と向かって言ってやりたい。