わわんの妊活治療記録

閲覧ありがとうございます。受精障害・精子奇形率99%夫婦の妊活記録です。コメント機能つけませんすみません。

 退院から3週間経過

 

検診は昨日でした。記録の前に。

4/6に止まった出血は4/9からまた再開していました。

前回は浸み具合で量の概算をしていましたが、

普通にデジタルスケールで測ればよくね?

私、頭めっちゃ悪いねwww

ってなったので「使用済みー未使用」の差分です。

 

4/9夕~4/10朝…2g、10g

4/10…2g、4g

4/11…2g、1g

4/12…2g、1g、1g

 

ナプキンにあまり付いてないと取り替えないでそのまま履くケチです。

4/13今朝は止まっています。

 

では昨日の健診結果いきます。

HCG…3 (1週間前より90ダウン)

・内診結果…

HCG数値、良いですねぇ~優秀ですよぉ~^^

(↑って本当に言われたw先生はゆる萌キャラww)

子宮の背中側(卵管付近)に36㎜の血腫あり。

実はずっとあったらしく、先週は37㎜だった。

どうやら自然吸収を待つのはこの血腫らしい。

・今後の診療方針…

もう内部で破裂出血する可能性は極めて低い。

今まで1週間おきでしたが2週間後に診ましょう★

・次回診療までの注意点…

妊活禁止。

普通にバイトしていいけど痛くなったら休んでね。

内出血広がるかも……だからね?

・お会計…

旦那様の保険証がまだないので提示できず自己負担7200円。

自己負担なのにいつもの妊活の病院より安いのはなぜ…?;

・今後の病状予測…

体内吸収まで2~4ヵ月……かなぁ?ガンバ★

妊活再開までは……6ヵ月…はかからないと思うけど…;

f:id:wa-wan:20180413081152j:plain

はい!

次の妊活再開まで!

半年と思っておきます!!!

なんだろう、3歩進んで5歩下がる、水前寺清子さん的な。

卵管切らなかったら切らないで損はあるって事…?

(ノД`)・゜・。

 

で、退院当初言われた3週間というのは、体内で血腫が破裂してしまう危険があり得る目安の期間だったっぽく、実際の血腫(内出血のようなもの)が治るには2~4ヵ月くらい余裕をもって欲しかったようなのです。。。

あと、この検診でやっと私の子宮内の様子を詳しく解説して頂きました。

もっと早く解説して欲しかった……

急かしたから言いづらかったのかな?先生、ごめんなさい;

f:id:wa-wan:20180413083043j:plain

どうでもいいけど。

お腹の中に小鳥飼ってるって思うと、ちょっと楽しい^^

それと子宮、こんなに大きくないです。

わかりやすく大きく描いただけです。

【参考リンク】

子宮や卵巣の正しい位置を教えて下さい