わわんの妊活治療記→心室中隔欠損子育て記

閲覧ありがとうございます。受精障害・精子奇形率99%夫婦の妊活記録→心室中隔欠損児の子育て記録です。コメント機能つけませんすみません。

退院から2週間経過

 

前回は取り乱して申し訳ございませんでした。。

自分の記録の為とはいえ、実は頂ける「いいね」を大変……ありがたくありがたがっております、ありがとうございます……努力しろ私の語彙力。

 

正しくは昨日で2週間経過です。

 

HCG…93(1週間前より約160ダウン)

・内診結果…

1週間前よりだいぶ改善されたものの、まだ卵管の詰まり有。

この詰まりは排出されず体内へ自然吸収される可能性の方が高い。

腹水(卵巣側へ落ちた血)は見当たらないらしい。

・今後の診療方針…

残っているのなら早く治したいので、しつこく抗がん剤注射で流産促進を希望してみるものの、「もうその時期はとっくに過ぎてるし改善に向かっている」為やっぱり待機指示。。

また1週間後に採血からの内診との事。

・次回診療までの注意点…

今、絶対に妊娠してはいけない!

・お会計…

旦那様の保険証がまだないので提示できず自己負担9800円。

届き次第領収書と一緒に4月中に提出すれば一部返金されるとの事。

・今後の病状予測…

確実に良くなってるから体内吸収まで、ガンバ★

 

女医様、3月付で退職なさってしまってました。。

(´・ω・`)

でも、次の男性の先生も丁寧でふんわり系男子だったので問題なし。

シナモロールとか好きそう。サンリオ系男子。)

 

判明したのは、やはり先日の想像より多かった出血量は卵管部の詰まりの一部でした。

どのくらい出たか、写真撮ったのでここで!!!

……載せるのはアレなのでトレス!!

……も、えぐいので、簡易イラスト化したものを掲載します。

 

f:id:wa-wan:20180406125007j:plain

f:id:wa-wan:20180406125014j:plain

 

もう何枚か使用しましたがその日特徴的だった5枚です。 

因みに使用しているナプキンです。

f:id:wa-wan:20180406125004j:plain

 

で、この際だから未使用ナプキンへ麦茶をしみこませてみました。

本当は写真も撮ったのですが……

うん。載せるのは…うん。しんどい。

 

麦茶15g…裏面へしみる面積が約100%

麦茶20g…スポンジ面でも結構いっぱいいっぱい。

 

もちろん麦茶と月経は成分も粘度も違うので、本当にただのお遊びです。

でも試してみて良かった。

むしろもっと早く実験すればよかった。

排尿時に流れるのもあるけど、毎月の月経量がさらに把握できます。

 

あなたの月経は正常ですか?:基礎体温計測推進研究会

(月経の標準値はこちら)

 

結構出ていると感じ、ビビりまくっていましたがおそらく4日間でトータルで18g前後だったと推定できます。

 

この量が、内径約1~2㎜な卵管5cm間に。。。

てか、まだ残ってるんだよな……?;

 

 

ちょっとした血詰めソーセージだな!

って思いました(´・ω・`)