わわんの妊活治療記録

閲覧ありがとうございます。受精障害・精子奇形率99%夫婦の妊活記録です。コメント機能つけませんすみません。

役立たず感半端ない

 

・異所性妊娠(左卵管5㎝腫れ)

・待機療法、経過観察11日目

 

ロキソニンを飲みながら昨日6時間飲食のパート勤務。

痛みはそんなになかったけど、先週無理したら仕事後痛くなって、通常歩いて15分の道を45分かけて歩く羽目に。。

自転車に乗ってもお腹に響いて痛いから歩くしかない。

当然先週の夜は痛くて寝られなくなる。

もう痛くなる前に痛くならないように対処しないと帰れなくなるので昨日は暇さえみては椅子に座って居たら怒られる( *`ω´)

超むかつく!!!

勤務前に事情電話で説明して、無理はできません、できる限り休ませて貰います!って言ったのに!

っていうか、体外受精する前にどんなハプニングがあるか予想つかないし、妊活は限られた時間しかできないから辞めさせてくれ!ってお願いして、了解したくせに引き止められて、体調悪くなったらすぐ休んでいいって言う労働条件だから働いてやってるのに!

 

で、極力無理しないで、でも頑張ったのに、今朝また止まっていた不正出血が…………

まだシクシク程度の痛みだけど、なんなの、この出血。

激しく出て、痛みが強くなるようなら卵管破裂の前兆かもしれないと言われてたから怖くて仕方ない。

せっかく1週間、寝る中心の生活で出血が止まってくれていたのに。。

 

 

もうこの飲食パート嫌でござる。

ここで働かなくても、1週間ごとにシフト提出できる工場勤務もやったことあるし、登録してる。

すげー恩着せがましく高待遇で雇ってやってる感出してくるけど、そんな事せんでも最初からきっちり条件整ってるパートならいくらでもあるし!

いつでもあっち一本に絞れるんだからな!

 

 

ぁーーー…………パートの愚痴になっちゃった。

 

そんなわけで、あまり動けない生活継続です。

役立たず感半端ない。

牛歩の速度で最低限の家事しかこなせない。

道を歩いても杖ついたお年寄りに抜かされる。

普通の速度で歩ける生活に戻りたい。

 

 

顕微・体外受精でも、採卵周期を除けば普通に働ける場合の方が断然多いと思いますが、どんなに軽度でも異所性妊娠になってしまった人はお仕事セーブした方がいいです。

職種にもよるけど……普通の速度で3時間以上あるく仕事なら、やめた方がいいです。

歩くのが辛い痛さですよ!

出血しちゃいますよ!(>人<;)