わわんの妊活治療記→心室中隔欠損子育て記

閲覧ありがとうございます。受精障害・精子奇形率99%夫婦の妊活記録→心室中隔欠損児の子育て記録です。コメント機能つけませんすみません。

普通の生理との違い

 

今、月経?自然流産??何て言えばいいの???

とにかく、2日目です。

 

通常時の生理は腹痛はあるといえばあるのですが。。

先に吐き気につながるような頭痛がきて鎮痛剤を飲んでしまうので、いまいち腹痛の程度がわからないのです。

多分、普通の人より腰痛・腹痛に関しては生理痛は酷くないと思います。

 

なので今回初の自然流産の痛み、不安で仕方なかった!←ビビりです。

 

事前にどの程度覚悟が必要か検索魔したのですが、あまり詳しく痛みについての記述がなく、個人的に不便だったので記述しておこうと思います。

写真の掲載……は、さすがにグロすぎるのでありませんが。

(いや、参考資料の為にトイレで撮っとこうか!?と一瞬血迷いましたが)

なるべく詳しく記述するつもりなので、苦手な方はご注意ください。

 

 

ルトラール・ジュリナ錠を止めてから4日目で腹痛が始まりました。

体温は腹痛が始まった当日でも37度ありました。

寝ている間は全く痛みは来なかったのですが、起きて動き始めると徐々に痛みが。

人間、内臓をよく動かしたかったら身体を動かさないとダメって事ですかね?

 

子宮ドンピシャというよりはもっと広範囲に至る内部に痛みを感じました。

腰骨より下の内臓全てが、上からグッと押された様な強烈な圧力です。

うずくまる体勢しかとれなくなるような痛み。

身体が痛みから逃げる為なのか、まず出せるだけ全ての便が排出されました。

ただ、下痢にまではなりませんでした。

排便中は子宮がギューっと縮こまるような痛みが続き、出血は始まりましたが量はそんなに出ませんでした。

出血の色は鮮血です。イチゴの赤で鼻水くらいの粘度がありました。

お腹の中にまだいたときも多少(2~3滴くらい)出血はありましたが、汁っぽく、色もおしるこの汁のようなあずき色でした。

 

全て排便しきると、子宮の痛みだけを感じるようになります。

その痛みにつられて胃がキリキリ痛み始め、痛みの余り嘔吐しました。

といっても朝から何も飲めず食えずなので、泡のような胃酸しか吐けず。

 

当初薬はなるべく飲まないで耐えるつもりでいましたが、断念。

吐いてすっきりし、ようやく水を飲めるようになりました。

どうにか150mlくらい水を無理矢理飲んで、バファリンを2錠服用。

痛みが楽になり、10分後にジュースなどを2~3杯飲めました。

昼食はバファリン服用1時間後に1食分のうどんを食べられるようになりました。

 

強烈な腹痛から5時間経った頃、ようやく何かがどろっと出た感触がありました。

トイレで確認をすると、ナプキンに生理で見たことのない、白いスジ?スジっぽいのは間違いないですが、まるで豚バラ肉の白い部分のように脂っこそうな成分を含んだ物体が血液と一緒に付着していました。

白いスジ?と血液の量の割合は半分半分でした。

ぷよぷよした白い物体の量を確認したかったので、血液部分をナプキンの汚れのない部分へ吸い込ませるために、ナプキンを内側へ二つに折り込み軽くしごきます。

謎の白い物体の体積は、豆まきに使う大豆3粒ほどの量だったと思います。

 

腹痛から7時間後、いつも通りの頭痛が始まったのでバファリンを再度2錠服用。

一日経過した本日も頭痛の方があるので昼食時バファリンを服用。

月経は今の所、思ったほど出てくれていません。

トイレでどれくらい出ていたのかはよくわからなかったのですが。。

ナプキンに付着した2日間の月経量は、「羽根突き普通の日用」を程よく2個使用した程度の量です。

 

コーヒーを飲むと頭痛が引くので、久々にコーヒーを3~4杯飲んでいます。

月経2日目ですが、想像していたよりも血の出方が悪くて不安です。

子宮内に残られたら大問題です。

次回の診察時に子宮の中がすっきりしているかどうか、要確認です……!

 

 

【結論:初動の痛みについて】

 

①腹痛→結構痛い!(;´Д`)

②腰痛→あまりない!(・ω・)b

 

バファリンこそ、神!

 

嗚呼、商品名を隠す気も起きません!

今ならわたくし、バファリンの広告塔になってもいい★

(いやお前ごときに広告塔になられても(;´∀`)