わわんの妊活治療記録

閲覧ありがとうございます。受精障害・精子奇形率99%夫婦の妊活記録です。コメント機能つけませんすみません。

判定日

 

微妙すぎて書くに書けんかったわわんでございますー。

はいどうも。

 

【結論】陽性だけど流産しそう

 

お医者さん曰く、本日5週0日だと胎嚢が見え、HCGが1000超えるのが標準だそうですが、見えずに数値も低いのでこのカテゴリーのままで更新致します。

 

BT0~6日…異常なし。

BT7日…

朝ベットでくしゃみをすると、子宮にアイスピックで刺された様な痛みを感じて起床。

たまにツン!とうずくまりたくなるような痛みがあるが1時間で治まる。

BT8日…異常なし。

BT9日…生理前によくある頭痛が始まりそう現象が起きる。

BT10日…判定日。血中HCG23.8mIU/ml。(推奨数値、最低50以上)

BT11~12日…異常なし。

BT13日…

AM11時頃から胃痛発生。胃から下の内臓が重力で下がり、子宮が圧縮される様な腹痛。背筋を伸ばすだけでも痛くて耐えられない全体的な腹痛が一日中続く。うずくまってベットで寝たきりに。

BT14日…腹痛が続く。寝たきり。茶色いオリモノがナプキンに付着。

BT15日…腹痛。黄色い水下痢。赤ちゃんの排出物と同じ匂いがする不思議。

BT16日…だいぶ治まったが腹痛。夜、激しい頭痛に悩まされる。

BT17日…

基礎体温37.61度。(風邪だった??)腹痛・頭痛回復するが排便がない。

血中HCG185mIU/ml。胎嚢なし。(推奨1000以上。胎嚢が見えると望ましい。)

子宮外妊娠の可能性も否定はできない、との事で経過観察中。

 

 

うーん、憶測ですが、着床が遅かった感じがするんです。

BT17日のHCG数値がBT10日だったらよかったし、BT7日のアイスピック突き刺し痛現象がBT1日だったらよかったのにな、という感じです。

ああ、それでも、着床してくれただけでも、とても嬉しかったです!

判定後、記念に妊娠検査薬を使って、本当に陽性ラインでるんだな、とか感動したり。

ちなみに、ルトラールは飲んでいますが、BT4日目以降、基礎体温は37度より下がっていません。

 

ああ、流産は嫌だな、家事もできずバイトも休んでしまい、治療も成果がでない。

反面、BT13日以降からずっと続く苦痛の間、正直もうなんでもいいから一刻も早く楽になりたい!!という気持ちもあります。

 

「希望をもつ」とか「諦める」とか、なるべく感情的にならないようにしています。

たまにくる不調に怯えつつ、自分の身体を観察しています。