わわんの妊活治療記→心室中隔欠損子育て記

閲覧ありがとうございます。受精障害・精子奇形率99%夫婦の妊活記録→心室中隔欠損児の子育て記録です。コメント機能つけませんすみません。

ピロリ菌について思う②【不妊治療的な】

 

まだまだ続くよピロリ菌。(しつこい)

 

この記事は本当に私が個人的に妄信しているというか、

信じるも信じないも、あなた次第です、的な。。

確信はないけど、きっとそうなんじゃないか?!的な。。

 

でも、誰か信じてくれるといいなぁって思いながら書きます。

 

 

 

前の記事で調べてみて、妊活してる身として引っかかる点がありまして。

 

①ピロリ菌の発見が意外と最近

②胃腸以外でもリンパ系での疾患要因になっている 

 

胃が弱るから栄養失調になるっていわれたら、あぁそうっぽいよねって思うんです。

発見が最近ってことは、胃以外でもこれから新たな悪さ発見の可能性もあるよね?

リンパってそれ、体全身に回っちゃうじゃないですか。

嫌な予感しませんか?私だけですか?

 

 

でも、ね? まさか、ね?

 

(゚∀゚) グーグル先生にきいてみよー!

れっつ検索【ピロリ菌 不妊ぽちっとな!!

 

www.sakudaira-angel-clinic.jp

 

ivf-kyono.jp

 

 

ぎゃーーーーー!!!!!!!

 

2件だけだけど!たった2件だけだけど!

でもどっちもクリニックの記事だし!

 

卵子精子の結合が阻害される(受精障害を起こす)」

精子の運動性を低下させて、卵子との融合を妨げると見られている」

 

精子抗体が陰性なのに、体外受精精子の動き止まってた、って。。

精子が止まっちゃったから全然受精できなかった、って。。

 

私じゃん?!これ、私じゃない?!

 

ピロリ菌が不妊って考える病院圧倒的に少ないけどね。

だって昔は感染していて当たり前で、だけどみんな妊娠してたし。

 

だけど、昔と今じゃ違うよね。

感染してても若さでのりきって妊娠できてたかもしれないじゃん。

そもそも感染していたって全然大丈夫な人もいるんですよ。

ピロリが暴れてなきゃ精子を阻害する抗体はできないし。

昔の人の食生活の方が胃に優しかったのかもしれないし。

そもそも体質だってみんな違う、私は胃腸が昔から弱い。

 

信じる信じないは、あなた次第です。(2回目)

 

もちろん私は、

そっこーで今すぐ検査しなければいけない!ってなりました。