わわんの妊活治療記→心室中隔欠損子育て記

閲覧ありがとうございます。受精障害・精子奇形率99%夫婦の妊活記録→心室中隔欠損児の子育て記録です。コメント機能つけませんすみません。

はじめに③ 【体質・生活習慣など】

 

病院へ通う前からなんとなく知っていた不妊要因を列挙します。

 

①結婚が遅い

一番の不妊要因ですが、一番仕方のないところですね。

腐女子オタクそのうえ極度男性嫌いだった為、30歳まで喪女!

や、喪女ていうか、幼少期の母親からのトラウマもろもろで10年以上同性愛に走る!

からの出発(笑)

思い立って3年以内で旦那様に出会えて33歳までに結婚できたので後悔はありません。むしろ奇跡。

 

②すね毛・パイ毛がやばい!

やばいんですよ、毛!毛が!!密集!男かよ!ひげはなくてよかったんだけど!!!

すねはレーザー脱毛したらかなりすっきりしましたが、それでもところどころに毛は生えてきます。

レーザーして量は減っても毛の質まではあまり変わらないんだね。。。

長さ2~2.5㎝くらいで、抜くと毛根がしっかりと丸っと見える。

同じようなのがたまにパイ毛でも生える。

パイの方は一本だけだけど、おちこむ(´・ω・`)

 

③チョコレートの食べ過ぎ癖

120円~180円くらいの小袋のチョコレートがコンビニに売っていますが、それを毎日のように仕事終わりに1~2袋完食していました。。

完全にストレスです。チョコレートが私の唯一の癒しでした。

でも、絶対に身体に悪い。だけど、仕事のある平日はやめられない。

葛藤していても年間100日くらいはこの悪習慣を続けていたと思います。

しかも5年以上も。 

 

④睡眠時間が短い

昔より寝ていられる時間が短くなってしまいました。平均5~6時間。

寝る前にスマホゲームやめても、寝付けない時は寝付けません。

睡眠薬は今の所服用していません。

 

⑤冬は足首から下が冷たい

冷たいを通り越して痛い。

冬は痛すぎて足首切り落としたくなる気持ちにすらなります;

温まると冬は熟睡できて最高ですが、寝付くのに1時間かかるしなぁ。。

夏は夏で眠りが浅いし。。

 

⑥一人暮らし時のお昼はコンビニ弁当だった

一人だとなーーーーんにも作りたくないですよね!作りたくなかったです。

自分一人の為にこんなたくさん材料、贅沢だし。作らなくても誰も困らないし。

同僚にベジタリアンの子がいて、彼女の影響で買う弁当が炭水化物・野菜メインだったのが救いだったかも。

でもねー、毎日コンビニだしねー。毎日っていうのがちょっとねー。

 

⑦気性が荒い

性同一性障害ではないですが、ずっと男ならよかったのに、と思って生きてました。

男は大嫌いだけど自分の女性性は疑う現象。で、女性はだいたい好きです。

今思えば生まれつきエストロゲンが少なかったのかもしれない。

ずっと我慢をしていても、一瞬でブチ切れて上司の男性だろうが父親だろうが関係なしに啖呵切るクセがありました。怒りの矛先はいつも男性限定。

今でも理不尽な事態に遭うと「あ?」って切れそうになりますが、漢方のおかげでずいぶんマシになりました。

怒る気持ちが沸いてこないって、すごい楽で、すごい幸せです!

 

⑧便秘と下痢をくりかえす

……おトイレネタで、すみません。。

 子供の頃はひどい便秘でした。保育園のトイレでふんばって脱腸するくらい。

学生時代になるとさらに悪化しました。一週間~10日出なくて当たり前。

授業中に抜け出せないし、まず恥ずかしくて悟られたくない!

……教育に物申すのもあれだけど、よくないよねー…授業中のクラスのあの空気感。。

 社会人になって便秘は徐々に解消しました。下痢の方が多くなるくらいには。

なぜなら。

トイレに無理矢理でも立たないと、休憩時間が一切取れないから!!!(´;ω;`)

 

 

 

……色々挙げてみましたが、②⑦はホルモンバランスの崩れが原因です。。

あと、③④⑥みたいなことしてるからよけいホルモンバランスおかしくなるんです。

便秘はタバコの次くらいに害です。生殖器を圧迫するし、毒素がいつまでも巡る。 

 

私は妊活を始めてから半年で検査に行きました。

決断はまだ早い方だと思うし、早くてよかったと思っています。

ただ、これだけ不安因子があるのに、、

 

「私たちはすぐに授かる♪」

 

……なーんて、楽観視していましたw あら、おバカさんww

 

でも、誰でもどんな人でも最初は、大丈夫、って信じるんだと思います。

自分の体に希望を持ちたいんだと思うんです。